記事一覧

2013.01.31 (木) 15:39

産業用資材・ポリエステルわたの再生加工

ファイル 6-1.jpgファイル 6-2.jpgファイル 6-3.jpgファイル 6-4.jpg

こんにちわ。

今回はポリエステルわたの再生加工です。

聞き慣れないタイトルかもしませんね。

私達の工場ではポリエステルの再生をし、またリユースする為にカード機にで製綿します。

もともとは低融点のポリエステルに圧縮と熱を加え、適度に硬いポリエステルシートを作るのですが、メーカーさんは色々な形に切り取る為、くずが非常に出ます。

それを再度工場に持ち込み製綿します。

使途としては、ソファーを作る時に使用するみたいです。

柔らかくてボリュームがあるため、布地や革を被せる前の最後の工程で巻いて使用します。

と、それ以上の事は詳しくわかりませんが・・・(^_^;)

写真を何枚か貼りましたので見て下さい。

コメント一覧